2010年10月11日

ショートヘアスタイルのポイントで無敵

ヘアスタイル集・ボブと前髪ポンパドールで無敵。ショートヘアとは基本的に襟足を出す長さのヘアスタイルをさします。
短い髪の毛は清潔感もありますし、活動的で若々しいイメージを与えてくれます。ヘアスタイルボブは、ボーイッシュな印象が大きいですけどね。ショートヘアって意外と女性らしい印象を与えるんですよ。前髪のボリュームとかカールとかいろんなアレンジで個性的なボブが人気です。

全体にふんわりとしたボリューム感を出すことで、可愛らしいイメージUPになります。スタイリングのときに髪の根元に軽くスプレーするだけで簡単にふわっとしたボリュームがでるのでハードスプレーをかけ、指先で髪を揉んで、逆毛を立てるような感じにしておくと、外出先で髪がペッタンコになってしまった場合でも、再び揉むことでボリュームアップさせることが出来ます。

雑誌でショートヘア特集とかに手軽にできるかわいらしいアレンジが掲載されたりして、ショートヘアは短い分、アレンジがしにくいのかな〜とおもったけど以外と色々なアレンジがあるようです。ふんわりポンパはおすすめ。軽くワックスをなじませて、ヘアアクセサリーで固定します。このときボリュームが出るように留めるのがコツです。

ヘアアクセサリーでさらにイメージを倍増させることができるので、いろんなイメージのヘアアクセサリーを揃えて気分によってセレクトするのもいいですよ。ショートヘアのヘアアレンジもいろんなバリエーションがあるので自分に似合うショートヘアを是非見つけてみてください。親切に相談にのってくれる美容師さんを見つけるといいですよ。

ボブ髪型、青山と前髪ぱっつんがアナタを輝かせる。耳にはさんだのですが、ショートカットボブはセレブ既婚者などの間でひそかにブームです。髪型・ボブカット最新ヘアスタイルボブは成人式や卒園式、デートに初詣などの場面で似合うしね。髪型、着物に似合うボブがぴったりな財前直見や松下奈緒、広末涼子や綾瀬はるかなんかは似合っていて真似てみたいです。
posted by ヘアデザイナー@チャー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボブショートのヘアアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165093370

この記事へのトラックバック
×

